嬉しい贈り物

ちょっと写真がイマイチですが(^-^;
大好きなピアノをモチーフにしたバックです。実は、ある方々からのプレゼント(*^▽^*)

私は自称ピアノ講師(笑)ですが、一家の主婦であり、母という役割も担っています。
生活を支える必要があったので、音楽とは無関係のお仕事も長くしてきました。
二人の子どもが成人し、就職をしたことで母親業は一応終了。
それで思い切って音楽以外のお仕事をやめ、自分の腕を磨くこと、講師業を充実させることに時間を使うことにしました。

 

とはいえ、生まれてからそろそろ半世紀を迎えるお年頃、体も頭も衰えを隠せず、そう簡単にうまくいくとは思っていませんが、自分が決めたことです。自分にやれることは精一杯やってみようと思っています。

会社を辞めるにあたり、同僚たちにこのことを伝えたところ「新しいことを始めるなら、一日でも早い方がいいね。寂しくなるけど頑張って!」と背中を押してくれました。

このバックは、同僚たちにいただいたお餞別。ピアノの勉強をもっと頑張れるようにと選んでくれたものです(^^♪

 

同僚たちからいただいた温かいお心遣い、無駄にすることなく、大事にしていこうと思います。