レッスンのお供に

今の子どもたちは生まれた時から周りに音楽が溢れ、自然に音楽に馴染んでいます。
リズム感もいい子が多いです。

リトミック、その他の講座でも、音楽を「教える」というより、自然に感じる、体感することが大事だと教わりましたが、本当にその通り。

4~5歳児の導入に、手遊びをしたり、音楽に合わせて体を動かしたりするのですが、CDをかければ私も両手が使えるので、生徒さんと一緒に手や体を動かせます。(これも講座で教わりました)
基本自分で演奏しますが、どうしてもというときに役に立ってくれそうです(^^♪

 

ということで、レッスンに取り入れてみようと思い、CDプレイヤーを探していました。

CDラジカセが壊れてから、CDはテレビかパソコンで聴いていましたが、レッスンで使うとなると、持ち運びに便利で、音も良く、さらにデザインがよければ言うことなし!(*^▽^*)

CDラジオ

家電量販店も見て回ったけど、思うようなものが見つからず、ネットでレビューを参考に買いました。
本当に軽い!薄い!音も悪くありません。これなら邪魔にならない♪
メタリックな外観はイマイチ好みに合いませんが、納得のうえ買ったので、文句は言えませんね。

 

さて、明日は4歳の女の子が体験レッスンに来てくれます。

歌の伴奏と、プレイヤーの使い方を練習しとこうっと(≧▽≦)♪