体験レッスン

先日、インターネットでpoco a pocoピアノ教室を知ってくれた方が、体験レッスンに来てくれました(*^▽^*)

音楽にとても興味を持っている4歳の女の子です。

 

どんなものにも興味津々。一緒に来ていた2歳の弟くんと一緒に無邪気にはしゃぐ姿を見ていると、今はすでに成人した我が子たちの幼少期を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。

そういえば、うちの娘も4歳の時に某音楽教室の幼児コース(グループレッスン)に入れていただき、一緒に連れていくしかなかった下の息子(当時2歳)が一緒にやりたがるのを制止するのに骨が折れたっけ・・・

うちの子の場合、極度の人見知りでなかなかお友達や先生になじめず、音楽を習う以前の問題でした(*_*;

もちろん、グループレッスン、個人レッスン両方にメリットとデメリットがあり、子どもの性格にもよるので、一概にどちらがいいとは言えませんが、子どもの個性を見極めて、その子に合った方法を選んであげたいですね。

 

最近は働くお母さんが増えています。働きながら、育児も家事もこなすのは、本当に大変なこと。その上で、こうして習い事にも手をかけてくださるんです。今の私の立場から言えば、本当にありがたい。感謝、感謝です<m(__)m>

 

明日またお会い出来そうです。楽しみ♪

台風大丈夫かな・・・(;´∀`)