とりあえず、続いています

広島は、夏らしくない日が続いています。先月末から始めたウォーキング、なんとか続いていますよ(*´▽`*)
雨が多く、歩けない日もありますが、降っていない時を見計らって、なるべく休まないようにしています。
カンカン照りの日はあまりないけど、湿度の高いムシムシした日が多く、それはそれで過ごしづらいのですが、朝の日課としてウォーキングを取り入れたことで、いろいろな利点がありました。

 

主に住宅街の中を通るので、道端のお花だけでなく、個人宅のお庭のお花にもたくさん出会えます。
お花のお世話をされている住人さんと、挨拶がてら会話もできて、写真を撮らせてもらったり、お花のことを聞けたりします。

 

畑の背の片隅に植えられていた、背の高くないヒマワリ。お花も小ぶりでかわいいです。

ひまわり

すごく立派に成長したランタナの木。花も大きめでゴージャス(#^.^#)

ランタナ

ご近所さんに「毎日頑張るね」と声を掛けていただいたり、通勤途中の外国人労働者さんがすごく気持ちのこもった挨拶をしてくださったり、こんな小さな幸せをいただけることは、本当にありがたいことです。

ピアノを弾くエネルギーにもなりますよ(^_-)-☆

 

肝心のダイエット効果は・・・期待しないでおこう(汗)