「倍返しだ!」の刑

普段クラシック以外の曲を演奏する機会は少ないのですが、時と場合によっては、誰もが知っているドラマや映画の挿入歌、CM曲などが喜ばれることもあります。
今度のサークルの発表会は、食事とともに演奏を楽しむ形式であるし、一般公開で様々な方が来られる可能性があることなどを考え、去年大ヒットしたドラマのテーマ音楽を選びました。

 

用意した楽譜に少しアレンジを加えることにしたのですが、アナログな私は未だに手書き(;´∀`) しかし、面倒くさくて投げ出したくなります(笑)
老眼で小さい文字が見えにくく、音符がうまく書けません(T_T) 消しては書く、の繰り返しで、時間はかかるし目は疲れるし、思った以上のダメージを受けています。

こんなことなら、そのまま弾ける曲にすれば良かったかな(汗)

 

でも、楽譜を書くといろいろなことに気付けたりして、とっても勉強になります。
苦労したぶん、曲が完成した時の喜びもひとしお(*´▽`*)

ヒットした曲だし、うまく弾ければ一般のお客さまにも喜んでいただけると思います。

ええ、うまく弾ければ、ね(≧▽≦)

曲が曲だけに「倍返しだ!」の刑を受けたりして~~( *´艸`)

 

さて、もう一頑張り!