2015年スタートしました♪

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年は、お勤めを辞めてこのホームページを立ち上げ、ピアノ講師として新たな一歩を踏み出した、私にとって大きな変化があった一年でした。周りの沢山の方々に大変お世話になり、感謝しています。

年末年始の忙しさにかまけてしばらくネットから遠ざかっておりましたが、私が子どもの頃とは比べ物にならないくらい、世の中がすごいスピードで変化していくので、ぼやぼやしてるとすぐに置いてけぼりに(滝汗)
浦島太郎にならない程度にはついていきたいと思っていますので、皆さま、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

さて、2015年がスタートしてすでに半月が経ちましたが、皆さま今年の目標はもう決まりましたか?
子どもの頃は進級・進学など、自分を取り巻く環境の変化に応じて自然と気持ちも変わったりしましたが、この年になるとそういった変化は少ないもの。
自分を取り巻く環境に左右されすぎず、自分はどうしたいのか、どうすべきなのかを常に自問自答する毎日です。
言葉にするとやけに堅苦しくて息が詰まりそうですが(;´∀`)、そんな大げさなことじゃなく、自分が「今日も楽しかった♪」と一日いちにちを終えられるように過ごしていきたいな。

そんな私の今年の目標は、
「ピアノが楽に弾ける指づくり」
です('◇')ゞ
今さらかよっ!!とつっこまれそうですが(汗)

生誕50周年を迎える記念すべき年に、この地味~~な目標は私らしいといえば私らしい(;´∀`)
しかし、身体は着実に老化に向かい、若い頃のようにはいかないでしょう。
でも、やらないで「なんでこんなに手が小さいんだろう、指が開かないんだろう」とボヤいていても何も始まりません。
自分で出来る小さなことから始めてみようと思います。もちろん、年齢を考えて無理をしない程度に(≧▽≦)

 

結果を期待し過ぎず、今年もマイペースで頑張ります('◇')ゞ